2013年9月17日火曜日

装飾部強化日



こんにちは!

今回は、8/21に実施された装飾部の活動強化日について、レポートいたします!

 

装飾部は、HPにも少し紹介したように、学校内を装飾する部です。

4つの課に分かれていて、どの課もほぼ毎日作業しているのです(*゚▽゚*)

 

強化日では、更に作業を進めよう!という普段よりも高い目標で、一日頑張りました!

 

それでは、4つの課について紹介します♪

 

 

【大パネル課】

 

略して大パ課と呼んでいます!

 



 

カラフルな大パネル!素材は発泡ビーズや発泡スチロールなどを使っています。

今年はお客さんに楽しんでもらえる内容も盛り込んでいるそうです。

中庭から見た校舎北館の壁に、大きく吊り下げられます!

 

 
 


 
 
 

【校内装飾課】

 



 

ひたすら切り絵。学校中を装飾するということなので、膨大な量です(^^;

今では、徐々に校内の装飾が始まっています…!

階段や鏡に飾られた、いろいろな種類の切り絵に注目です☆

 





 



【ステンドグラス課】

 

略してステグラ課と呼んでいます!

 



 

カラーフィルムで作られたとても綺麗なステンドグラスは、新館一階の食堂前にデデーンッと飾られます!

思わず写真を撮りたくなるクオリティーの高さ!!(*’’)

 

 





 

【中庭装飾課】

 

 

 

写真に映っているのは、撮影パネルです。穴から顔を出して写真撮影をできるのです!

観る楽しみだけでなく、こんなサービスも提供するなんて、さすが装飾部です(*’ω’*)

他には、入り口から屋上の方を見上げるとある、スーパーボールがキラキラと反射するかわいいパネルも作っています♪

 



 
 
 
 

各課は、現在も順調に作業をすすめています!

校内生も、学園祭当日に装飾部の作品を見るのを楽しみにしているんですよね!♪

外部の方々は、完成した装飾部の数々の作品を見に、ぜひ学園祭へ足を運んでくださいね~(≧▽≦)